
「私たちもネット上でリサーチする事を基本としていますが
それ以外のリサーチも行わないと、たまに見えてこない時があります。」
『何が?』
「いや、だからその人通りや競合他社の状況が、です。」
『ふーん、俺なんか直感でいくけど。』
「・・・・その場合は私達が競合他社を客として利用してリサーチする事まであります。それぐらい重要です。」
『事前にそこまでやるバカがいるか?』
「そうなんです、このリサーチをホームページ制作・対策会社ではほとんど省きます。
弊社は
バカなので、そこまでやります。」
『お、いいぞ、バカは嫌いじゃねえ。』
バカじゃないとここまで出来ませんから。
『お前らの強みはそれだけか?』
「あまり公にはできないんですが、当社はより効果を出すために
例えばデザインは美的感覚ではなく
1.事前のライバルリサーチ
2.ユーザー評価からの傾向
3.サーモグラフィ風にページのどこがよく見られているか
等の蓄積した「情報」を基に提案いたします。」
『じゃあこっちが望むデザインは飲めねえってことか?』
「お客様が希望する部分は十分考慮させて頂きますが、デザインはこうじゃないとダメとお考えになる方は、その時点で合わないと思います。」
『俺の美的感覚でもか?』
「はい、申し訳ございませんが。」