BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » 一番の予防は、正しい対策!

このエントリーをはてなブックマークに追加

一番の予防は、正しい対策!

   投稿日: 2020/02/04

gahag-0076202709-1.jpg




新型肺炎が流行っていますが、何か対策はしていますか?


街中の人を見てみると、ほとんどの人がマスクをし、
飲食店や美容室でも着用が徹底されています。

マスクをするのもすぐにできる対策の一つではありますが、
もっと簡単に新型肺炎の予防をしてみませんか?


感染を防ぐ大きなカギとなるのが「手洗い」と「咳」です!

手についたウイルスは目や口、それに鼻などから入ってきます。
手をしっかり洗うまでは顔は触らないようにしましょう。

インフルエンザやかぜと同様にせきやくしゃみなどの飛まつでも感染するリスクは高くなってしまいます。

正しい手洗いや、咳をする際のちょっとしたマナーが予防に繋がります。


また、知っている人もいるとは思いますが


実は、マスクによっては、付け方が異なるものもあります。
マスクによって違うので、確認した上で正しい付け方をしましょう!!!

そうしないと、マスクとの間に出来た隙間のせいで
菌が常に入りやすい状態を作ってしまうのです。


正しい対策をすることも、病気にかからない体づくりの一つだと思います!!!

TOPへ