BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » YUKO» 「インスタ映え」は気をつけて!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「インスタ映え」は気をつけて!?

   投稿日: 2019/12/19    投稿者:YUKO

60e705f5ebb4c8f787815a33d64b6a41_s.jpg

「インスタ映え」
今では当たり前に飛び交うこの言葉。

美味しいランチ、久しぶりの友達、髪色変えた
今ではどんな瞬間もSNS上に写真をシェアする時代です。

ですが、その写真を安易にシェアするのは危険かも!?

SNSに投稿した写真がきっかけで危ない目に合うかもしれません。

少し前から話題になってるSNSストーカーもその一つ。
ある女性が自撮りの写真をSNSにアップしたところ、その写真の女性の瞳に映っている風景からストーカーが居場所を特定したなんて事件もありました。

特別な画像処理とかしなくても瞳に写っている風景くらいなら分かるらしいですよ...
気をつけなきゃですね。

ちなみに、顔近くでのピースサインにもご注意を。
投稿した写真から、指紋が盗まれるという事件も起きています。
(顔近くでのピースは顔と一緒にピントがくっきり合ってしまうそうです)

SNSの投稿がきっかけで、本当に驚くような事件がたくさん起きています。
興味のある方は調べてみてください。

皆さんもインスタ映えにはご注意を!

カテゴリ:

TOPへ