BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » iPad版Photoshopリリース!、、、と思いきや

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPad版Photoshopリリース!、、、と思いきや

   投稿日: 2019/11/08

185b04cb05e62d5253583379140e81d1.png

ついに、「Photoshop CC for iPad」がリリースされましたね。昨年のAdobe MAX 2018に発表され、いつなの?いつなの?とずっと気になって検索していましたが、1年待ってやっと出ました。今までは、「Photoshop Fix」, 「Photoshop Express」,「Photoshop sketc」,「Photoshop mix」など分かれており、機能もそれぞれ同時のものでアプリによって使い分けが必要で、正直めんどくさい状態でした。

今回、待っていたフル版が出て喜んでいたが何だか当初の機能が減っているみたい。
(レビューで様々な低評価コメントが書かれている笑)

431fe2220d9e8a07c93cb8e97c3468cc.png


自分も期待していた分がっかりしたけど、今後のアップデートで追加されるみたいだから楽しみにしておこう。


ここからは個人的な意見だが、iPad版Photoshopで出来ることはかなり少なく、今は写真の合成やレタッチなどの簡単な操作しかないかなと思います。美容師であれば、ヘアスタイルの写真の加工ぐらいでそこまで役に立ちそうではないし、他の加工アプリの方が便利だと感じます。

良いところをあげると、タブレットでpsdデータ(Photoshopのデータ)を確認する。今までPhotoshopを使ったことがない人がタブレットの直観的な操作で作業できるのがいいと思います。

今後のアップデート次第では、iPadでWebデザインも出来るようになるんではないかと思うが、いつアップデートされることやら。。。。

TOPへ