BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» Googleのプログラミング学習ツール!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleのプログラミング学習ツール!

   投稿日: 2019/11/23    投稿者:スタッフ

macbook1986_TP_V4.jpg

もう早いもので今年も残り一カ月ちょっとというところまで来ましたね!

さて、2020年度から小学校でプログラミングが必修科目となるのは有名な話ですが、お子さんだけでなく現代で働く私たちも知識を身に付けておいて損はないですよね。
最近はアプリなどでもプログラミングを遊びながら簡単に学べるようなツールも多くなってきましたが、今回はGoogleが提供する学習ツールをご紹介します。

それが、「Grasshopper」というツールです。
もともとこちらは2018年にAndroidとiOS向けのモバイルアプリとして公開されていて、すでに数百万人がダウンロードしている人気のツールでした。

今回はそれがウェブベースのアプリとして、デスクトップでも利用できるようになったとのことです。

「Grasshopper」は他の学習ツールと比べると少しシンプルな設計となっており、まずJavaScriptを基礎から学んでいき、ゆくゆくはHTMLやCSSを含めたWebページの構築スキルがマスターできるそうです。
すべてのコースを修了すると、ユーザーは簡単なWebページを作成できるようになるということなので、ワクワクしてきますね!

「Grasshopper」はGoogleアカウントでログインして無料で利用できるのも嬉しいポイント。
Web開発に必要なスキルを基礎から学べるので、興味がある方はぜひやってみてくださいね。



カテゴリ:

TOPへ