BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » YUKO» 正しい情報はどれ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

正しい情報はどれ?

   投稿日: 2019/08/29    投稿者:YUKO

3fb7effc069d8ed4a73707b83c8dca1e_s.jpg

自分が撮った写真、自分が書いた記事...
何でも簡単に、自分で発信できる時代になりました!

そして、ちょっと調べれば答えが見つかる!
すごく便利で、助かりますね!


しかし、ネット上にある情報が全て正しいとは限らないのも事実です。


『Aの記事にはこう書いてある。
しかし、Bの記事にはこう書いてある。
また、Cの記事には全く違うことが書いてある!
結局どれを信じればいいの?』


誰でも一度は経験したことがあるんじゃないでしょうか?


誰でも簡単に情報を公開できる時代だからこそ、正しい情報を見極める能力が必要になりました。
何でもかんでも鵜呑みにしてしまうと、大変なことになります。


実際、世界のニュースに目を向けると、こういった間違った情報が原因で多くの事件が起きています。
悲しいことに、中には殺人にまで至ったものまで...


国内だと、犯罪者と一緒にいたと間違われ非難された方のニュースが最近ありましたね。


ネット上で情報を集める際には、まず冷静に判断しましょう!
「これは本当に正しい情報なのか?」


読む側、見る側が情報を見極める時代です!!

カテゴリ:

TOPへ