BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » noteで情報収集

このエントリーをはてなブックマークに追加

noteで情報収集

   投稿日: 2019/05/28

blogimage.png

有益な情報がゴロゴロ転がっている「note(ノート)」をご存知ですか?

日頃、Webを中心に色んな人が書いたノートを見ています。
中には、お金とってもいいレベルの"超"有益な情報も載ってたりしてて見てて面白いです。


 noteとは
noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、新感覚のウェブサービスです。
簡単に言うと情報発信のブログと交流をするSNSを混ぜた感じです。


|noteの特徴

最大の特徴は、note(ノートで作成したコンテンツを手軽に売り買いすることができるが一番の特徴だと思います。

価格は、100~10,000円まで好きに設定することができ、冒頭だけ無料にして、記事の途中から有料にすることだってできます。

また、読んでみて「参考になった」や「面白かったなぁ」と感じれば、投稿者にお金を寄付することも可能です。

お金が行き来すればビジネスが生まれますが、noteの場合は売るためではなく
自分の評価のために使っているクリエイターが多く見受けられます。

個人的に最初からお金を払わせるのではなく、ノートを公開したのち
ユーザーの反応を見てからお金を払う、後払いの仕組みがとても気に入っててたまに課金しています。


|まとめ
note(ノート)には、様々なクリエイターが自分のメディアとしてコンテンツを提供しているので、自分の好きなクリエイターが見つかるかもしれません。
すでに、note(ノート)でフォローやコメントなどのやり取りでコミュニティが出来ているところもあります。
WEBを仕事にしている人で、まだ見たことないという方には必ず見てもらいたいと思います。



TOPへ