BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » バスクチーズケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

バスクチーズケーキ

   投稿日: 2019/04/05

チーズケーキにも様々な種類があります。
一般的に馴染みのあるチーズケーキでいうと
・ニューヨークチーズケーキ
・スフレチーズケーキ
・レアチーズケーキ
・ベイクドチーズケーキ
など

そんな中、昨年9月くらいからバスクチーズケーキというのが日本でも流行っているのご存知ですか。
今回少しばかり紹介します。


| バスクチーズケーキって何なの?

バスクチーズケーキの「バスク」というのは、フランスとスペイン両国にあるバスク地方の地名から言われています。特徴としまして、中がとろーっと半熟、外側が真っ黒なチーズケーキです。この真っ黒というのが特徴で一見焦げてるのでは?っと思うくらいホントに真っ黒です。そんな見た目ですが、他のチーズケーキとは違うとても濃厚な味がたまらなく美味しいです。

作り方はとっても簡単で基本的に材料混ぜて、型にシートをくちゃくちゃと適当に貼って生地を流し込んで焼くだけです。初めて作る方でも簡単にできます!
私自身、色んなチーズケーキ作って来ましたが、他のチーズケーキを作るのがめんどくさくなるくらい、簡単です!


また、最近だとローソンに「BASCHEE(バスチー)」とスイーツが発売されました。発売3日で100万個売り上げるほど、いま注目なのでぜひ試してみてはいかがでしょう。


試作品1号
焦がすのが心配で、焼き色が甘かった。
もっと真っ黒を目指す。
厚さも出せたら見た目良くなるかも。

blog_190405526862.jpg

TOPへ