BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» 家の間取りを覚える!?ルンバが進化!

このエントリーをはてなブックマークに追加

家の間取りを覚える!?ルンバが進化!

   投稿日: 2019/03/01    投稿者:webコラム

PAK89_shibuyanomachiwoseisou_TP_V4.jpg

こんにちは!
皆さんは床掃除のルンバをご存知でしょうか?
そうです、猫のお気に入りの乗り物としても大活躍しているあのルンバです。

今回、アイロボットが新しいルンバを発表しました。
それが「ルンバi7+」です。

ルンバi7+は、何と自宅の間取りを記憶する能力があるそうです。
間取りを覚えることで壁に引っ掛かったり、障害物にぶつかったりすることが少なくなるので、スピーディーな床掃除ができるということですね。

また、新しいごみ収集機能によってゴミ捨てまで半自動化されるそうなんです!
もう床掃除はルンバに完全に任せられる時代がすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

スマートスピーカー(Amazon Alexa、Googleアシスタント)を使えば、特定の部屋の掃除を指示することも可能です。
ようやくルンバに話しかけられる時代になったのですね!

この機会にいろいろ調べてみてはいかがでしょうか?

カテゴリ:

TOPへ