BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» 「あっ、忘れてた」を未然に防ぐことができる便利なアプリとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「あっ、忘れてた」を未然に防ぐことができる便利なアプリとは?

   投稿日: 2018/07/19    投稿者:webコラム

gffg.jpg



こんにちは! ライターのtakuです。

読者のみなさんの中には、自分の今日するべきことがあったのにも関わらずに、予定をついうっかり忘れてしまったということ経験はありませんか?

今日中にやらなければいけなかったことがあったのにそのことを忘れて朝を迎えると、気づいたときにはすごい罪悪感を感じますよね。

特に、自分の予定を忘れてしまう人は自分の頭が悪いのではないかと勘違いされる人もいます。

しかし、人間というのはみな忘れる生き物なので罪悪感を感じる必要はありません。

ただ、あなたが期日通りに提出しなければいけない資料をついうっかり忘れてしまうということは、上司やまわりの人のあなたへの信頼を失ってしまう危険性があります。

では、このような忘れてしまうということを未然に防ぐにはどうすればよいのでしょうか?

それは、あなたがちゃんと自分のするべき予定をノートやメモ帳のアプリなどに記載しておくことが大事になります。

ここでは、webコラムなので「ついうっかり」を未然に防ぐことができるアプリを紹介します。

それは「Lifebear(ライフベア)」というアプリです。

「Lifebear(ライフベア)」の特徴は「カレンダー」「ToDo」「ノート」「日記」がひとつになっていて便利なところです。

また、資料の画像も保存することができます。

「Lifebear(ライフベア)」はお仕事の予定だけではなく、自分の買い物や勉強などの予定を残すのにも便利ですよ。

ぜひ、自分のするべき予定をうっかり忘れてしまうという方は「Lifebear(ライフベア)」を活用してみてはどうでしょうか?

人間が何かを忘れてしまうのは仕方ないということを理解し、自分の予定を忘れないために「Lifebear(ライフベア)」などのメモアプリや手帳を上手く活用するきっかけになるためにこの記事が役立てれば幸いです。

【Lifebear (ライフベア)| クラウド型電子手帳】
https://lifebear.com/

カテゴリ:

TOPへ