BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» 「利己」よりも「利他」

このエントリーをはてなブックマークに追加

「利己」よりも「利他」

   投稿日: 2018/04/20    投稿者:webコラム

4a669bf5e01aa28157804e6b7964be9e_s.jpg
いつの時代も母親は強いですね。
最近はつくづくそう実感する日々を過ごしています。

何故なのか?
守るべきものができ、そして親としての責任感が目的を明確にさせるせいか、
「利己」よりも「利他」の要素を強く持ち合わせている方が比較的多いような気がします。

やはり子が影響しているのか?
子供が人として反れたことをすれば叱り、しつけ、教育していく様を見ると、自分もこうして育てられたんだなぁ、なんてしみじみと感じます。
私はそれを黙って見届ける(笑)ほぼ口出し無しです。そのうち泣いて子供がやってくる。なぜ叱られたのかを理解させる。
その責任はとても大きいものなんだと、人の子を見て思うわけです。

話がそれましたが、勿論、まだ「人の親」になっていない方でも、
「利他」を持ち合わせているエキスパートな人もいます。

仕事をしていく上ではやはり「利他」を考えられるような人と仕事がしたいと
誰もが思うはずですし、またそのような人が集まった会社に誰もが仕事を頼みたいと思うはずです。

まだまだ発展途上な部分がありますが、
弊社もそんな会社でありたいと思いますし、そのような会社を目指していっております。
一人でも多くの仲間ができることを望んでいます。

皆様の会社、お店ではどうですか?

カテゴリ:

TOPへ