BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» LINE developersで色々なサービスが作れます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINE developersで色々なサービスが作れます!

   投稿日: 2018/04/28    投稿者:スタッフ

iphone8IMGL8396_TP_V4.jpg

こんにちは!
今週からGWに入った方もいらっしゃると思いますが、
いかがお過ごしでしょうか?


今日はLINE developersについて簡単に紹介していきます!
そもそも、「LINE developers」とは?と思われる方もいると思います。


LINE developersは誰でも無料で利用可能です。
APIを使って、メッセージBOTを作成したり、
画像を送ると何の画像が解析してくれたりなど、
さまざまなサービスが開発できるようになります。


誰でも気軽に使えるため、エンジニアの方たちもよく利用されています。
つい最近発表されて話題となっているのが、
画像を送ることでその画像内の文字起こしをして返信で返すという一連の流れを行ってくれるLINEbotです。


今は友達登録数が多すぎてサーバーがパンクしてしまっているようですが、
一連の作り方の流れをnoteで販売されているようなので気になる方は検索してみてください。


もちろんLINEだけでなく、他のサービスが出しているAPIとの可能ですので、アイデア次第で色々な使い方が出来ますよ!


是非いろいろ試してみてくださいね!


それでは、またー!

カテゴリ:

TOPへ