BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» みんなに伝えたい画像編集フリーソフト「PhotoScape」の便利さ

このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなに伝えたい画像編集フリーソフト「PhotoScape」の便利さ

   投稿日: 2018/03/01    投稿者:webコラム

2月12日.jpg

こんにちはライターのtakuです!

読者の皆さんの中には、Youtubeのサムネイル画像にどのようにすれば文字をきれいに入れることができるのかと疑問に思ったことはありませんか?

また、人気のあるブログというのは、ヘッダーやサイドバーに文字を挿入していたりして惹きつけられますよね。

今回は、無機質な画像を「PhotoScape」という無料の画像編集ソフトを使い、少しでも見栄えのある画像に編集する方法をお伝えします。

まず、以下のようなフリー画像があります。

PAK85_akaitaiyou15234553_TP_V.jpg

この画像だけ見ても、無機質ですよね。

では、この画像に文字を挿入したいときには、どのような編集ソフトを用いればよいのでしょうか?

おすすめの画像編集ソフトは「PhotoScape」です。

このソフトは、無料で使うことができ、ダウンロードをする際に変な検索サイトが入ったウイルスなどがパソコンに侵入しない安全なソフトですので、安心して以下のリンクからダウンロードしてみてください。

「PhotoScape」のリンク
https://photoscape-free.softonic.jp/

「PhotoScape」をダウンロードしたあと、アイコンをクリックすると以下のような画面になります。

yfyflf.jpg

あとの操作は文字で説明するよりも以下の動画を見ると、分かりやすいのでぜひ見てください。

画像編集フリーソフト「PhotoScape」が使いやすくてヤバい!
https://www.youtube.com/watch?v=1s4LR98RoEY


「PhotoScape」はブログやYoutubeなどのサムネイル画像の第一印象をよくすることができる編集ソフトですので、デザインのクオリティーを伸ばしたい方はぜひこのソフトを利用してくださいね。

カテゴリ:

TOPへ