BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» 買い物が変わる!?日本初のスーバが福岡にオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

買い物が変わる!?日本初のスーバが福岡にオープン!

   投稿日: 2018/02/24    投稿者:スタッフ

KAZ88_syoumetutoshi_TP_V4.jpg


いきなりですが、皆さんは日々のお買い物でどうお会計をしていますか?
レジに並んでお会計でしょうか。今ならセルフレジなんてものもありますよね。
どちらにせよお会計の際は少なからず列に並んでいると思います。


ですが、これからの未来を感じるようなスーパーが福岡にオープンしたのをご存知でしょうか。
そのスーパーは、日本初のスマートレジカート、スマートカメラを導入した
『スーパーセンタートライアル アイランドシティ店』です!
サイトはこちら!https://www.trial-net.co.jp/cp/dc/0400/


こちらのスーパーでは、専用のレジカートがあり、
先にお金をチャージしておくタイプのプリペイドカードをスキャンします。
そして、あとは広い店内で普通にお買い物を楽しみ、カートに商品を入れる際にスキャンします。
お買い物が終わったら、会計レーンで会計ボタンを押すだけ。


たったそれだけで会計が終了し、並ぶ必要もなくスピーディーに出来るんです!
どうですか?すごいですよね!!


また、このスーパーには約700台のAIを搭載したカメラが設置されていて、
リアルタイムでの商品の分析・管理を行っており、
売れる商品はより陳列を前の方に持ってきたり、在庫管理なども出来てしまうようですよ。
まさに近未来な感じがしてすごいなぁと思いますね。


何より、そういったハイテクな技術が福岡から発信されるというのが個人的には嬉しいです。
首都圏じゃなくても、どんな場所でもアイデアと技術があれば最先端を走っていけるんですね。


福岡オフィスからもそのような最先端をお届けできるように頑張ります!

それでは、またー!

カテゴリ:

TOPへ