ホットペッパービューティー集客向上対策

ホットペッパービューティーの集客効果をもっと上げたいけど、
具体的な数字改善が見られない方にオススメです!

  • ブログの投稿を頑張っているけど、なかなか成果に繋がらない
  • どういうクーポンが当たるのかな。クーポンどうしようかな?何となくでいつも決めているけど。
  • どんどん費用対効果が悪くなっている。何したらいいんだろう?

美容室費用対効果を上げる専門企業サイバーアクセル・アドバイザーズが解決します!

人工知能を使えば安価で具体的にどこ
を改善しなければいけないか?
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どこを伸ばすとどう成果が増えるか?

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※結果を面談でお伝えすることが無料解析する条件になります。
※お申し込みされた場合プライバシーポリシーに同意したものとします。

Service ホットペッパービューティーSEO「知ってもらう」を強化

1.検索エンジン上位表示 Search engine

①エリア+美容室検索

Area & SalonSearch

GoogleやYahooの一般検索結果において、「エリア+美容室(美容院)」などと検索した際に、
直接貴店のホットペッパービューティーページを表示させます。
ホットペッパービューティー一覧ページで他店と比較されることなく
貴店のページにアクセスを増やすことができるため、ホットペッパービューティー内の検索結果で
月数十万円の高いお金を出して上位表示をさせるよりも、効果的な方法です!

※ただしデメリットもあります!
全てのお客様(店舗ページ)が上位表示されるわけではありません!
競合が多数いるエリアや既に対策を行っている店舗があった場合は
上位表示の難易度はより高くなります。

ライバル店より、早めに対策を行うのがおすすめです!

②.ホットペッパーサイト内検索

Site Search

上記のようにホットペッパービューティーページ内で、
ユーザーがキーワードでの検索した際に上位に表示するには、
ページ内に多くのキーワードがあることが重要です。
「エリア名」「メニュー名」など検索でヒットさせたいキーワードを入れてみましょう。
※具体的にどの部分にキーワードを入れたら効果的か?
場所によって、重要度が違います!

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Research ホットペッパービューティー覆面リサーチ自社ページの評価を把握

2.ページ覆面リサーチ Mask research

20代~40代のホットペッパービューティーをよく利用される女性ユーザーに、
同エリアライバル店と貴店のページを比較して、
「どこの美容室に行きたいか?」「どこの美容室には行きたくないか?」を調査し、
その結果をデータ解析いたします。

例えば20代~40代の女性が貴店のページを見た際にこの評価では高いプランに参加してもダメだと思いませんか?

逆にこの場合ならプランの高低が影響しないケースが多数あります。

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Visit ホットペッパービューティー覆面リサーチ「来店してもらう」を強化

3.ページ健康診断 Page Medical check

どの項目に課題があり、それをどうするか?
ホットペッパービューティーを利用する20代~40代の女性ユーザーに、同エリアライバル店と貴店を比較して、
「どの美容室に行きたいか?」「どの美容室には行きたくないか?」をリサーチ。
ユーザーからの生の声を元に、それを踏まえたページの提案書を作成いたします。

ユーザーから集まるリアルな声の数々

  • ●年代 40代
    ●職業 一般事務

    <行きたいお店>
    2.hair******○○店
    写真がきれいなので、イメージしやすいと思います。
    店内が清潔な印象をうけます。
    綺麗目な感じでしあげてくれそうです。
    ヘアスタイルの紹介は少ないですが、いろんなパターンがあるのでいいと思います。価格も普通でいいと思います。
    スタイリストさんがやさしそう。

    5.ヘアー******○○店
    口コミの評価がよく、一人一人に丁寧な返答をされている所が好印象をうけます。
    ヘアスタイルの紹介が一般の方で、いろんなパターンがあるのでいいと思います。
    自分でも扱いやすい髪形にしてもらえそうな気がします。
    価格も普通でいいと思います。スタイリストさんがやさしそう。

    <行きたくないお店>
    1.******美容院 ○○店
    ちょっとヤンキーっぽい感じがします。
    ヘアスタイルが偏っているように感じます。
    全体的に、ちょっと癖がありそうな印象を受けます。
    こちらの意見をあまり聞いてくれそうにない気がします。
    髪はつやつやにはなりそうだけど、あまり行きたくないです。
  • ●年代 50代
    ●職業 デザイナー・イラスト制作

    行きたいと思った店舗
    ******○○店
    待合室の椅子が可愛い。
    インテリアのセンスがよい→ヘアスタイルのセンスもよいかも。
    提示してあるヘアスタイルが多く、バリエーションも豊富なので、どんなヘアスタイルや髪質でも対応してくれそう。
    スタイリストさんの写真がモノクロなのがかっこいい。
    新規のクーポンが50%オフ。

    ******サロン○○店
    店内の雰囲気が落ち着いていて、とてもリラックスできそう。
    提示してあるヘアスタイルが多く、バリエーションも豊富。
    ホームページがかっこいい。「ロボットパーマ」に興味を持った。
    口コミに対する返信が丁寧。

    行きたいくないと思った店舗
    美容室******○○店
    提示してあるヘアスタイル、カラーが派手。
    普通のオフィスワークなどのヘアスタイルには向かない印象
    スタイリストさんが2人と記載されているが、ひとりの様子で年中無休でもあり、相当お疲れではないかと。
    エクステを押しているところが、私の行くところではないな、と感じる。
    ページトップにある白人の方の写真に違和感が。

    ******ヘアー
    若い人向きの印象
    提示してあるヘアスタイルは似たようなスタイルが多い。
    価格が安すぎて、かえって心配。
    店内や外観の写真がなく、雰囲気がよくわからない。
    口コミの投稿に対する返信が通り一遍。
  • ●年代 20代
    ●職業 自営業

    行きたいと思った店舗
    6.******○○店
    ・席に仕切りがある
    ・隣の客が気にならない
    ・雰囲気が落ち着いていそう
    ・「隠れ家的サロン」が好き
    ・ゆっくりできそう

    行きたくない店舗
    1.ヘア******○○店
    ・モデルさんがギャルっぽいので店全体に派手なイメージ
    ・賑やかな雰囲気は苦手
    ・落ち着かない気がする
    ・自分に合っていない
    ・疲れそう
  • ●年代 30代
    ●職業 主婦

    <行きたいお店>
    hair******○○店
    プライベートブースにとても惹かれました。隣りに座っている人を気にしなくていいし、リラックスできそうだと思いました。こじんまりした感じも好みです。個室感覚で移動がないのもうれしいですね。
    ******美容院○○店
    デジタルパーマ、縮毛矯正に、エクステ、ヘアセットなど、どれも仕上がりが素敵な画像で行ってみたいなと思いました。どんなスタイルでもかなえてくれそうで期待が出来そうですし、新規のお客様向けのお得なクーポンもとても魅力的だと思います。

    <行きたくないお店>
    ******美容院
    お得な料金と最終受付21時がいいなと思いましたが、店舗内の画像がなく、どんな雰囲気なのかがわからなかったので、初めての利用のときには選ばないかもしれません。ヘアサロンは外からだと中の様子はわかりずらいので、店内の雰囲気を伝える画像は掲載してほしいなと思います。
    hair******○○店
    店舗が薄暗い感じなのが少し苦手かなと思いました。スタッフもお客さまも男性が多く、男性向けのサロンという印象で、その点も行きにくいと感じました。
    ヘア******○○店
    女性スタッフも多く、行ってみたいなと思ったのですが、店舗の真ん中のスペースに座席があると落ち着かないので、長時間過ごす美容室としては選びにくいと感じました。
  • ●年代 40代
    ●職業 主婦

    <行きたい美容室>
    ①hair******○○店
    ・トップページが開いたときに一番上の「厳選した~店名」までの文字がぼやけていたので最初の印象はよくなかったが、読み進むと他店にはないウリ(個性)がたくさんありそうだと思った。
    ・カット技術について書かれていないので、カット技術はそれほどでもないのかな、という
    印象があるが、カラーや縮毛矯正などのほうに力を入れている気がするので、カット以外をしたいときには是非ここに行きたいなと思った。
    ・ブログがよく更新されている。
    ・ベテランスタイリスト1人がマンツーマン施術してくれるっぽいので信用できる。
    ・「有名」「予約殺到」などの言葉にそそられる。

    ②******サロン○○店
    ・「カラーがおすすめ」のモデルが可愛い&カラーの色がすごくいいので魅力的で、自分もしたいと思った。
    ・全体的に価格が安い。
    ・安いのにロング料金がない。
    ・スタイルページのスタイル数が多い&素敵なヘアスタイル(古臭くない)が多い。
    ・ブログがよく更新されている。

    <行きたくない美容室>
    ①美容室******○○店
    ・トップページ写真のモデルがみんな可愛くないのでお店への興味が湧かない。
    ・クーポン料金を使っても料金が割と高い。
    ・スタイルページのモデルが庶民的な(そこらへんにいそうな)人たちが多いので、
    自分もよくある髪型にされてしまいそうな気がする。
    ・女性スタイリストが1人しかいないので不安。
    ・ロング料金がある。

    ②******ヘアー
    ・まずトップページ最初の店内写真、天井からぶらさげてあるキラキラの赤い飾り物が安っぽいのでそれなりの技術なのかな・・・と想像してしまう。
    ・トップページ、「女性スタイリストが多い」の写真に写っているスタイリストさんたちの服装や髪形がダサいので、技術を疑ってしまう。(すみません。。)
    ・スタイルページに2件しかない。
    ・ブログが古い。
    ・お手頃価格とあるが、それほど安くもない気がする。

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User’s vice 実際に利用されているお客様の声

新規の予約が増えるので、すぐに実感できました。

改めて集客の大切さを感じることができ、数字では出せない要素も沢山得られました。

有限会社レアカープ 代表 杉本博康

prize(プライズ)
池袋西口店、錦糸町、表参道/原宿に3店舗を構える美容室(2017年春 池袋東口店オープン予定)
前miq池袋店、miq錦糸町店 → 現prize池袋西口店、prize錦糸町店、prize表参道/原宿店

なぜホットペッパーSEOを試そうと思ったのですか?
《池袋西口店》ホームページの上位に上がる迄、時間がかかる為.....続きを読む
詳しく見る

下手なことをやるよりホットペッパー
ビューティー覆面リサーチをした方がいいです。

費用対効果もすごくプラスになっているっていうのが実感できるのでありがたいです。

カバーヘアブランドプロデューサー/代表 谷本一典

COVER HAIR(カバーヘア)
川口・浦和を中心に9店舗を展開している美容室
モッズ・ヘアFCも運営しており、様々な美容室のコンサルティング経験を持つ

ホットペッパービューティー覆面リサーチを見て、どうお感じになりましたか?
ホットペッパービューティー覆面リサーチを見させて頂いて、自分.....続きを読む
詳しく見る

follow system 弊社のフォロー体制

4.成果の良い時、悪い時もお付き合いします(可能な限りの対策で)Follow as far as possiblet

弊社でのフォロー体制は基本的に電話とメールになります。
また、電話やメールではうまく伝わらない場合はテレビ電話を利用して
面談に近い形でフォローさせていただきます。

電話でフォロー メールでフォロー テレビ電話でフォロー

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