BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» インターネット上の無料ツールは使わないほうがいい理由とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット上の無料ツールは使わないほうがいい理由とは?

   投稿日: 2018/04/05    投稿者:webコラム

こんにちは! ライターのtakuです。

GORIPAKU2069_TP_V4.jpg

みなさんは、インターネットもしくはスマホ上にある無料ツールのダウンロードをしてしまい、アンインストールできないという経験はありますよね。

例えば、ツイッターのGIF画像を保存するための「5kplayer」というようなツールのことを言います。
https://www.5kplayer.com/youtube-download-jp/how-to-save-twitter-gif-video.htm

ちなみに、このサイトは検索上位に来るため、ほとんどの方が「5kplayer」をダウンロードしてしまいます。

このツールはダウンロードするのは無料なのですが、アンインストールしたいという場合に普通の方法ではできないようになっているんですよ。

普通の方法というのは、コントロールパネルからダウンロードしたものをアンインストールする方法です。

特に、「5kplayer」という無料ツールはヤフー知恵袋でたくさん質問があるように、かなり悪質なツールなんですね。
2018-03-13 (2).png

「5kplayer」のアンインストール方法は以下のサイトに書いてありますので、もしダウンロードしてしまったという方は参考にしてください。
https://blog.goo.ne.jp/tonsan2/e/a57d4fc9f1341b51195e2215bf9566fc

このように、無料だからといって、いろんなものをダウンロードしてしまうと、インターネットやスマホの動作が無駄に重くなってしまい使いにくくなってしまいます。

ですので、あなたがツールをダウンロードする際は、有料かつ運営元が分かるものを使用してください。

無料のツールには悪質なものが多いということを理解して、インターネットやスマホが故障してしまわないことを心から願っています。



カテゴリ:

TOPへ