BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» ホットペッパービューティー『ブラウザとアプリの見え方の違い』

このエントリーをはてなブックマークに追加

ホットペッパービューティー『ブラウザとアプリの見え方の違い』

   投稿日: 2017/12/15    投稿者:webコラム

意外とまだまだ知られていないホットペッパービューティーのページ機能。

今回はスマホでホットペッパービューティーのサイトを見る際の
ブラウザで見るパターン、アプリで見るパターンの違いについて紹介したいと思います。

CE710AED-5693-4978-AEDD-0696B6D94314.jpeg

同じTOPページでもまったく見え方が違いますね!

エリア検索で表示される一覧ページやもちろん店舗ページも違った見え方となります。
今やほとんどのユーザーがスマホでアクセスされるため、ここの違いをしっかりと把握しておくことが大切です。

ヘアスタイルページはブラウザでは1ページ目に36枚表示されるのに対して、
アプリでは下の方へスクロールしていくと、どこまでも読み込まれていくような仕様となっております。

また、以前にこちらで紹介させていただいたスタイリスト詳細ページも見え方が違っております。
特に「詳細を見る」を開いた後にここでも「何でもフォト」が表示されるので打ち出したい内容をここに入力するのも効果的です!

色々とページを見比べていただき、「どこをどう見せていけば効果的か?」を考えてページ作りをしてもらえればライバル店との差もつけられますので、ぜひ確認してみてください。


弊社では毎月いずれかのエリアで個別相談会も実施いたしております。
ご興味のある方は下記よりお問い合わせください。

http://www.ca-advisors.co.jp/hpb_counterplan/

カテゴリ:

TOPへ