BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» アプリの作成コストをシミュレーションできるサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アプリの作成コストをシミュレーションできるサイト

   投稿日: 2017/11/16    投稿者:スタッフ

こんにちは!
最近、いきなり寒くなってきましたね!
気付けばもう11月も中旬、年の瀬まであっという間でしょう!


iphoenx-39_TP_V.jpg


さてさて、今回も面白いサイトを見つけましたのでご紹介させて頂きたいと思います。


そのサイトがこちら。
https://www.cleveroad.com/mobile-app-development-cost-calculator/


こちらのサイトは全て英語のページになっており翻訳をしなければいけないのが少し難点なのですが、
スマートフォンアプリを開発する際にかかるコスト(製作時間や金額面)を出すことができるサイトなのです。


ページにアクセスすると、まず既存のアプリと同じ仕様で作るのか、
自分の職種・ビジネスを選んで作るのかを選ぶことができます。


既存アプリと同使用の方を選ぶと、InstagramやポケモンGOなども選択肢に入っています。
ただ、まだ「comming soon」で選ぶことは出来ませんでした。
こちらは追々、どんどん追加されていくのかもしれませんね!


自分のビジネスの方を選ぶと、細かい職種を選ぶことができます。

そこから進むと、Androidのアプリを作成するのか、iosのアプリなのか、はたまた両方なのかを選びます。


それより先は細かいアプリの仕様や機能を質問形式で訪ねられるので、
そちらにそって項目を選んでいき、最終的に決定ボタンを押すと、
そのアプリを作成するにあたってかかる時間と費用が表示されます。


スマートフォンアプリの開発費などはなかなか計算しづらいものなども多いと思いますが、
こういう機能を入れるとやはり作業コストが増えるんだなー、とか、
これくらいのアプリであればそこまで莫大な費用はかからないんだな、とか、
色々と発見もあり個人的に面白かったです。


こちらは無料で試せますので、興味があれば是非見てみてください!


それでは、またー!

カテゴリ:

TOPへ