BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» Skypeでコードエディタをリアルタイム共有!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Skypeでコードエディタをリアルタイム共有!

   投稿日: 2017/10/21    投稿者:スタッフ

皆さん、こんにちは!
またまた台風が日本列島に接近しておりますね!
毎度毎度、週末に被せるのはご遠慮願いたいものです。


1508579037970.jpg


さてさて、今回はSkypeの新しい機能についてご紹介していきます!
その機能は、インタビュー機能と言います。


インタビューというと、スタッフインタビューとか、お客様インタビューとか、そういうインタビューを想像する方が多いと思いますが、このインタビュー機能は少し違います。


もちろんSkypeですので、ビデオ通話をするのですが、通話をしながらプログラミング用のコードエディタをリアルタイム共有出来るんです!


それにより、チームでのプログラミング作業が可能となります。
通話に参加しているメンバー全員が同じコードを触ることができるため、例えば勉強会や、面接時のテストなどにも活用できますね。


ちなみにこのインタビュー機能は、Skypeのアカウントを持っていなくても利用が可能ですので、わざわざアカウントを取得する手間はかかりません。


また、エディタも使いやすくなっており、C言語や、Java、Pythonなどの言語を扱えるようになっており、補完もしてくれます。


もちろん無料なので、興味がある方は使ってみてください!


それでは、またー!

カテゴリ:

TOPへ