BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» 様々なプログラミング用語の勉強が出来るサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

様々なプログラミング用語の勉強が出来るサイト

   投稿日: 2017/09/22    投稿者:スタッフ

1506064553641.jpg


こんにちは!
ようやく夏も終わりを迎え、少しずつ涼しい日が増えてきましたね。

先週の三連休は日本列島を台風が横断するかたちになりましたが、
皆さまはどのように過ごされたでしょうか。

さて、今日ご紹介するのはとあるサイトになります。

https://coderbyte.com/

こちらのサイトでは、様々なプログラミング用語の勉強が出来るんです。
トップにある好きな言語をクリックすると、テスト問題が画面に出てきます。
これをひたすら解く!

ですが、どんな関数を使ったらいいか、考え方などはヒントとして出ていますので、
『全く分からない...!』という方でも、出てきた関数を調べてみるだけでも結構勉強になりますよ。



実際に画面上にコードを書き込んで走らせれば、
その場でエラーなどをはいてくれるので分かりやすくできています。



また、難易度も自分のスキルに合わせて選ぶことが可能です。
どうしても分からないときは、他のユーザーとディスカッションもできるので、
不明点を聞いてみるといいかもしれません。



とても使いやすいサイトなので、個人的な勉強だけでなく、
社内のスキルチェックにも使えるのではないでしょうか。



1つ残念なのは、英語表記なので翻訳が大変というところですね(笑)
翻訳機なしで英文を読めるようになりたいものです。



それでは、また!

カテゴリ:

TOPへ