BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» 近隣ライバル店に勝つためにするべき事は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

近隣ライバル店に勝つためにするべき事は?

   投稿日: 2017/09/08    投稿者:webコラム

○はじめに前提条件としまして
・1位にこだわる理由は何ですか?
・3位だと効果は落ちるのでしょうか?
・そもそもユーザーは何を比較しますか?
複数の見込み客が貴店ホームページにアクセスしたとします。
その見込み客は他の近隣ライバル店ホームページも一般的に見ています。
ここで質問です。どこの面で近隣他店に勝ちますか?
・『値段だと』(上位表示している中での)⇒1位は貴店
・施術例や期待出来る効果だと ⇒1位は近隣A店
と答える方がデータ上多いと思います。
この状態で日記的なブログを月数件やったらライバル店に勝てるのか?
についてはご理解頂けるのではないかと思います。
検索エンジンはビックリするほどユーザーの思考や行動データをとっています。
(一例ですが)
・ここは独自の技術があるか? ・ここは独自のメニューがあるか?
・ここはユーザーに役立つ独自な情報を定期的に発信しているか?
・当然アクセスしたユーザーの行動も細かく見ています。
ライバルが少ないエリア、ボケたライバル店しかいない様な街は年々減ってきています。

●最後に勝って頂きたいので、シビアな話ですが失礼致します。
「症状コラムはあまり進められていませんが、ブログ等は最低限更新できていると思うのですが・・・」と頂いていたと思います。
私が近隣で治療院を経営していたら、こういう考え方でお店をやってくれている方が多いとラッキー、勝てそう!だと考えます。
まずは施術例を月5件~10件詳しく書き続け年間60件~120件のホームページアップを
目指します。それだけでWEB上なら一定数勝てますので。

行動につなげて結果を出していきましょう!

6cdcf1f87b5b28795308d3892def70ad_s.jpg

カテゴリ:

TOPへ