BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » おもしろ» 目の動きで分かる人の心理

このエントリーをはてなブックマークに追加

目の動きで分かる人の心理

   投稿日: 2017/08/04    投稿者:おもしろ

62ed294d1bf0fe1b7dd8bae2fe9e514a_s.jpg最近個人的に心理学にはまっています。

そういう系の本を読んだりしてると、
自分でも試したくなるので色々とやってます(笑)
最近実践した中で一番驚いたことがあるので、
皆様も是非試してみて下さい。

それは、人の目線から心理を読み解くというもの。

「目は口ほどにものを言う」と昔から言いますよね。
要するにそれです。

例えば話している時の目の動き。


・左上を見る
過去の経験や実際に見た光景を思い出している。

・右上を見る
想像している、もしくはウソをつこうとしている。

・左下を見る
聴覚的なイメージ(音楽や声など)を想像している。

・右下を見る
身体的なイメージ(痛みなど)を想像している。



という心理が表れているみたいです。

私も実際5人の人に協力してもらいましたが、
なんと全部当たってました!

人と会話する時に注目してみるとおもしろいですよ!

またすごく雑学的なブログになってしまいましたが、
試してみて下さい!!(笑)

カテゴリ:

TOPへ