BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» Amazonの画像SNS「Spark」

このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonの画像SNS「Spark」

   投稿日: 2017/07/21    投稿者:スタッフ

YK0I9A6202_TP_V.jpg

最近何かと話題になるAmazonですが、
アメリカでまた新しいサービスを始めたことをご存知でしょうか?


それは、インスタグラムのような画像SNS「Spark」です。
ちなみに、Amazonプライム会員なら誰でも利用できるとのことです。


どんなサービスかというと、Amazonで購入した製品の画像を投稿するSNSなんです。


それなら、普通のインスタグラムやTwitterで出来るじゃないか!
と思いますよね?

「Spark」で投稿されたものにはショッピングバッグのアイコンがついており、
それをタップすることで簡単にその商品を買うことが出来るんです。


もちろんそれだけではなく、「スマイル」(いいね)ボタンやコメント欄もあり、
投稿者と他のユーザーは商品についてのやり取りが可能です。


やはり何と言っても、気になった商品をすぐに購入できるというのは画期的ですよね。
今までだと、インスタグラムなどで気になった商品は、投稿者がその商品の説明をしてない限り、
自分で調べる必要があったと思います。


それが、その場でタップで購入出来ちゃうので、何だか無駄遣いが増えそうですね(笑)


まだもう少し先になると思いますが、いずれ日本にもこのサービスが入ってくるのでは?と思っております。
問題は、どれくらいのユーザーが集まるか、というところだと思いますが。


Amazonはこれからもどんどん新しいサービス、取り組みを行って行くと思いますので、
是非注目していこうと思います!


それでは、また!

カテゴリ:

TOPへ