BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » トゥクトゥク» 早いもので・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

早いもので・・・

   投稿日: 2017/06/16    投稿者:トゥクトゥク

blog20170617.jpg

気が付いたらもう6月も終わり。


恐ろしいほど、最近は時が経つのが早い。
この前正月を迎えたばかりだったのに・・・もう正月がやってくる。


人生の七不思議。
なぜ子供の頃の1学期はあんなに長かったのか。


今考えれば授業の1限40分(?)
嫌な授業の40分は恐るべき長い時間だった。


タクシー運転手は言う。
「大人になると、新しい発見が少なくなるから時間が経つのが早いね~」



え?そうなん?


そうかー、新しい発見をし続ければ時間は長く感じるのか!



いや、でも新しい発見をすればするほど更に時間は加速するような気もしないか?



謎は深まるばかり。



子供の成長が早いとはよく言ったもんだ。


単に大人の過ごしている時間が早まっているだけで、
子供はちゃんと長い1日を過ごしているはずだ。



子供に負けない発見をしていこう。



カテゴリ:

TOPへ