BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» 人工知能が作曲してくれる時代が来たようです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人工知能が作曲してくれる時代が来たようです!

   投稿日: 2017/04/14    投稿者:スタッフ

 170414.jpg

 

 

 

こんにちは!

本日も面白いwebサービスをご紹介していこうと思います。

 

今回ご紹介するのはこちら!

Amper Music」というサービスになります。

 

なんと、著作権料フリーの音楽を人工知能に無料で作曲してもらえるというツールなのです!

どういう風に裏側でプログラムされているのかが非常に気になりますね(笑)

 

このツールを使って作った曲は、

個人利用・非営利利用の場合は著作権使用料無料で利用できるそうです。

 

自作のゲームや、結婚式で流す動画のバックミュージック、

自主制作映像・映画での使用など、

いろいろなシチュエーションで使えそうですよね。

 

曲の作り方もとても簡単です。

まずはアカウントを作って、新しいプロジェクトを立ち上げます。

 

すると「Simple」と「Pro」の選択画面が出るので「Simple」を選択。

「Pro」は自分で音楽を編集できるような方向けだそうです。

私はよく分かりませんが、そういった部分に詳しい方ならもっと

自分好みにカスタマイズできるのかもしれません。

 

「Simple」を選んだら、曲のジャンルを選択します。

ジャンルは以下。

 

・Classic Rock(クラシックロック)

・Modern Folk(モダンフォーク)

・90's Pop(90年代ポップ)

・Cinematic(映画音楽)

 

ジャンルを選んだら、さらに曲調を選びます。

曲調は以下。

 

・Brooding(陰気)

・Driving(ドライブ)

・Exciting(興奮)

・Happy(幸せ)

・Playful(陽気)

・Reflective(黙想的)

・Sad(悲しい)

・Tender(優しい・柔らかい)

 

選んだら、曲の長さを指定して、あとは「RENDER MUSIC」ボタンを押して作曲を開始。

しばらく待つと作曲が完成して曲を聴けるようになります。

 

どうですか?簡単ですよね!

 

こちらのサイトに詳しく詳細が書かれておりますので、

気になった方は試してみてくださいね!

 

https://nelog.jp/amper-music

 

それでは、また!

カテゴリ:

TOPへ