BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » 自発的になる為には?

このエントリーをはてなブックマークに追加

自発的になる為には?

   投稿日: 2017/03/03

自発的 - Google 検索.png

今回のテーマは「自発的」です。

先日社内で「自発的になる為には?」というテーマで話し合いをしました。

「自発的になる為には」
・自ら率先して物事に取り組む
・何か目標を持ってそれに向かって取り組む
・色んな事に興味を持ってチャレンジする事
・色んな視点で考えて、相手の立場で考える事で自ら解決しようと皆を動かしていく

「それによって得られる事」

・周りの人がついてきてくれるようになり自発的な人についていく事で
目標などが見つかりお互いwin-winになる
・自然と成功の道に進んでいくことが出来る
・アイデアとお金と時間が手に入る
・自分自信も大きく成長でき、自分と周りも信頼出来る


仕事や何かをしていく上で一番大事なのは自発的になる事が大事だと思います。
人間たくさんいれば何通りもの考えや価値観があると思います。
何か一つ自ら一歩踏み出してチャレンジする事で
見える世界は180度変わると思いませんか?

悩みや迷いがある人は是非自発的に何か取り組んでみて下さい!

TOPへ