BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» Gmailでお金が送金できるって知ってましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Gmailでお金が送金できるって知ってましたか?

   投稿日: 2017/03/17    投稿者:スタッフ

 img_170317.jpg

 

 

 

こんにちは!

突然ですがみなさん、Gmailは頻繁に使われていますか?

 

一昔前だと、何かのサービスに登録するときなどはいつでも

キャリアメールを使っていたと思いますが、

最近ではそういったサービスへの登録なども、

Gmailやヤフーメールなどを使われている方が多いのではないでしょうか。

 

私個人もGmailをよく使っているのですが、

そんなGmailアプリに新機能がアップデートされたようです。

 

それはお金を送ったり、受け取ったりできる機能。

なんだか、びっくりするようなキーワードじゃないですか?(笑)

 

私は知らなかったのですが、これまでもウェブ版のGmailなら

Googleウォレットを使って送金することができたようなのですが、

今回はそれがアプリでも可能になったということです。

 

使い方は簡単。

通常通りメールアドレスを選択し、本文に文字を書きます。

 

そして、添付ファイルをタップ。

すると「Send money(お金を送る)」という項目が追加されているので、

タップして金額を指定。

あとは通常通りメールを送信すれば、送金が可能になります。

 

受け取った側は、Gmailを介してお金が直接銀行口座へ振り込まれるように

設定をすることができます。しかも、手数料は発生しないとのこと。

 

なんだかお金に関する流れも色々と変わってきそうな予感がしますね~。

いずれ銀行に並んでお金を入金したり、

引き下ろしたりすることはなくなるかもしれませんね。

 

ちなみにこちらの昨日は現在米国のみで使えるサービスですので、

気になった方は日本へ提供される日をお待ちください(笑)

 

それでは、またー!

カテゴリ:

TOPへ