BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» livedoorブログカスタマイズ スマートフォン用デザインを設定する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

livedoorブログカスタマイズ スマートフォン用デザインを設定する方法

   投稿日: 2017/01/26    投稿者:webコラム

5f3cd4e57e1e3347a41f563b566c12c6_s.jpg

こんにちは! ライターのモモタロウです。

今回は、livedoorブログカスタマイズ スマホデザインを設定する方法をお伝えします。

スマートフォン用のブログデザインを設定するには?


まず、ライブドアブログにログインします。

20170109-1.jpg
その後、上の画像の通り、「ブログ設定」→「スマートフォン」をクリックしていきます。
四角で囲った部分です。


「スマートフォン」ボタンをクリックすると下の画像のように、
スマホデザインが選択できる画面になります。

20170109-2.jpg

デザイン選択では、カテゴリー別に選択が可能となっています。
「すべて」「シンプル」「クール」・・・etc...

作成したブログに合ったデザインを選択しよう。

気に入ったデザインが見つかったら、
設定してみよう。

今回は下のキャプチャー画像のデザインにしてみました。

20170109-3.jpg

デザインを選択したら、「適用」ボタンをクリックします。

20170109-4.jpg

スマホで確認すると上の画像の通りになりました。

さて、
スマホで改めて確認することもなくPC上で確認することも可能です。

どちらかと言えば、その方が手間ではないでしょう。


PC上でスマホデザインを確認するには?


20170109-6.jpg

今度は、上の画像のデザインを選択しました。「適用」をクリックして設定します。


20170109-7.jpg
その後、「現在のデザイン」●●●(今回はビストロ)[表示を確認する](小さく四角で囲った部分です)

―をクリックすると、PCのディスプレイに
スマホ版のブログデザインが表示されます。

まとめ


近頃ではスマートフォンの方がパソコンよりもウェブを見る確率は高いようです。
今後は、パソコンのブログとスマホのブログを充実させて読者をさらに増やしていきましょう!

カテゴリ:

TOPへ