BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» 年賀状の準備、していますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

年賀状の準備、していますか?

   投稿日: 2016/12/09    投稿者:スタッフ

 img_161209.jpg

 

 

 

こんにちは!

もう、12月も中旬に入ろうとしていますね。

「師走」という名前の通り、今年もあっという間に終わってしまうのでしょうね。。

 

新年といえば、年賀状と思いませんか?(笑)

年々、出す人が減少していると言われている年賀状ですが、皆さん出していますか?

来年度から、1月2日の配達は取りやめになったそうで、

色々と変わってきている年賀状業界ですが、

新しく始まっている新サービスもあるようですよ。

 

それが日本郵便の『住所が分からなくても送れるサービス』です。

TwitterやインスタグラムなどのSNSを使ってる方っていらっしゃると思いますが、

その中で共通の趣味を持つネット上の友だちがいる方も多いですよね。

 

もちろんネット上の繋がりなので、本名や住んでいるところ、

場合によっては性別も知らない友だちがいる方もいるかもしれません。

 

そんなネット友だちに年賀状を送りたいとなったときに、

いくら友だちとはいえ、顔も知らない人に住所などの個人情報を送るのはためらいますよね。

 

そんなときに活躍するサービスがこちらなのです。

 

年賀状を送りたいと思う人のSNSのアカウントや、メールアドレスを指定すると、

日本郵便の事務局を通して相手側に連絡をしてくれ、

年賀状を送ってもいいかということや、住所などを聞いてくれるのです。

相手側が認証したら、年賀状を配達...という流れになっているようですね。

 

このサービスについては賛否両論あるようですが、

個人的には年賀状という伝統はなくさず残してほしいと思っているので、

こういった画期的なサービスを利用してみるのも一つではと思います。

 

年賀状の準備は、お早めに!

 

それではまた。

カテゴリ:

TOPへ