BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» 自分でついてくるスーツケース?

このエントリーをはてなブックマークに追加

自分でついてくるスーツケース?

   投稿日: 2016/11/18    投稿者:スタッフ

PAK86_codeing20140517_TP_V.jpg

最近、普通にテレビなどを見ているだけでも「AI」とか、「人工知能」とかいうキーワードを耳にすることが増えたと思いませんか?

 

少しジャンルは違いますが、VR機能を搭載したゲーム機なども発売されたりなど、時代の流れはすさまじい勢いで変わってきているようですね。

 

そして、誰しも1度は使ったことがあるであろう、こちらのアイテムにもついにAIの波が押し寄せてきたようです。

 

・・・それは、『スーツケース』。

 

えっ?スーツケースとAIってどう関わってくるの?

って思ったそこのあなた。

 

こちらの動画をご覧ください。

 

 

おわかりいただけましたでしょうか。

そう、このスーツケース、ついてくるんです。

 

旅行とかに行くと、どうしても荷物が多くなって移動が大変ですよね。

そんなときに、こちらのスーツケースを持っていけば自分で持ち手を持って、

引っ張っていく必要なんて全くなくなります(笑)

 

仕組みは、ユーザーのスマホのGPI機能と連動し、

位置関係を把握しながらついてくるとテレビで言っておりました。

 

障害物なんかももちろん避けられますし、

エスカレーターや、空港などによくある動く歩道(ムービングウォークというそうでう)などに乗った際は、きちんと止まる様に出来ているのです。

 

サイズはS、M、Lの3つで、お値段は約41,000円~だそうです。

バッテリーで動くようですが、オートモードで4時間、

待機モードで100時間の連続使用が可能だとか。

USBケーブルで接続すればスマホやPCの充電まで出来ます。

恐るべしスーツケース...。

 

何だか、ペットのようで可愛らしいとおもいませんか?

気になった方は「Travelmate」で検索してみてくださいね。

 

日々進化していく、科学や技術。

私たちも負けないように絶えず成長しなければいけないと、

何だかプレッシャーになってきますね(笑)

 

それでは、また。

 

カテゴリ:

TOPへ