BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» ★【第5弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ!~無料プランと有料プランの違い編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

★【第5弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ!~無料プランと有料プランの違い編~

   投稿日: 2016/11/25    投稿者:スタッフ

 

 img_160722.jpg

 

こんにちは!

今回もLINE@のことを発信していこうと思います!

これまでの記事を全部読んで頂いた方なら、

もうすでにLINE@のことにかなり詳しくなっているかもしれませんね!

 

前回のおさらいはこちらから!

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------
★【第1弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ! 
★【第2弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ!(設定について)

★【第3弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ!~1:1トーク編~
------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回のテーマは、無料プランと有料プランの違いについてです!

 

LINE@は基本的に無料でサービスを使うことが出来ますが、

現在3つのプランがあります。

それはこちら。

 

フリープラン    ...月額0円

ベーシックプラン  ...月額5,400円

プロプラン     ...月額21,600円

 

それでは、それぞれの違いについて見ていきましょう。

 

①メッセージ配信数の違い

LINE@で発信できるメッセージ数には、制限があるのをご存知でしたか?

フリープランの方が月に発信できるメッセージ数は、1,000通までです。

 

えっ?月に1,000回もメッセージ配信なんてしないけど...

と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

確かに、1,000回もメッセージ配信をするお店ってなかなかないですよね。

でもLINE@の配信数は、友だち人数×吹き出し数なのです。

つまり、自分のLINE@に友だちが500人いた場合、月に2回しか配信が出来ません。

もし、友だちの数が1,000人を超えると、全員に配信することが不可能になります。

 

ベーシックプランの場合、友だちの数が5,000人以内であれば無制限でメッセージ配信することが可能です。

プロプランの場合は100,000人以内であれば無制限です。

 

ここが無料、有料の大きな違いではないでしょうか。

 

また、タイムラインの投稿数にも制限があるのでご注意。

フリープランは月に4回までの投稿ですが、有料プランだと制限はありません。

 

 

②リッチメッセージの配信

リッチメッセージというのは、画像やテキストの情報を1つの吹き出しに

まとめて配信ができる機能になります。

恐らく有名な企業のアカウントを友だち追加していれば定期的に、

例えばお得なクーポン情報や最新アイテムの情報などが流れてきていると思います。

 

通常の画像を配信するよりも画像が大きく、綺麗で分かりやすいので、

お客様の視覚にダイレクトに訴えることができます。

 

こちらの機能も、有料プラン以外では使うことが出来ません。

 

 

③アカウントページの広告枠を非表示にできる

LINE@では自分のお店などの情報をアカウントページで掲載できます。

通常であれば、自分のお店のページですので、自分のお店の情報だけ載せたいと思いますよね。

ですが、無料プランだとアカウントページ内に、広告やおすすめの枠が付いてしまうようになっております。

 

こちらも、有料アカウントであれば非表示設定することが可能ですが、

フリープランでの設定は出来ません。

 

 

④友だちの属性表示について

こちらが有料プランの機能では一番重要かもしれません。

属性表示というのは、文字通り自分のアカウントを友だち追加してくれている人が、

どんな人かということを閲覧できる機能です。

 

お店やサービスのファン層を明確に把握することで、どういった打ちだしをしていくかもかなり変わってきますよね。

 

閲覧できるデータは、

性別、年代、居住地(都道府県まで)になります。

※提供されるデータは友だちになっているアカウントや、利用しているスタンプの傾向などから推計したデータになるとのことです。

 

こちらは、有料プランの中でもプロプランを使用の方のみ使える機能です。

 

 

いかがでしたか?

まだ他にもいろいろな違いはありますが、

ざっくり説明するとこのようなかたちになります。

 

無料だから使われているという方もいると思いますが、

友だちが増えてきたリ、もっと活用したいと思う方は、

有料プランを試してみるのもひとつだと思います。

 

是非、このような便利なサービスを活用して、自分のお店やサービスをもっと

盛り上げていってくださいね!!

 

 

-------------------------------------------------------------------------

弊社では、ブログのほかに毎月動画でもこういった

ウェブに関する知って損はない情報を配信しております。

初月はお試し価格500円で!

お申し込みはこちらから↓

ネット集客・Webについての情報を知るならネット集客会員をチェック!

-------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

TOPへ