BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» 【第3弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ!~1:1トーク編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

【第3弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ!~1:1トーク編~

   投稿日: 2016/09/22    投稿者:スタッフ

 img_160722.jpg

 

 

こんにちは!

今回もLINE@の活用方法についてご紹介していきます!

 

 前回のおさらいはこちらから!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

★【第1弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ! 

 

★【第2弾】今からでも遅くない!LINE@を使って集客アップ!(設定について)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回のテーマは、LINE@での1:1トークについてです。

LINE@ではお友達とのやり取りと同じように、個人のユーザーさんと1:1でトークが出来るということをご存知でしたか?

 

この機能を使って、現在ではLINE@を求人用のアカウントとして運用されている方も多くいらっしゃるようですね!

現在、なかなか求人の応募、お問い合わせを電話でするという人は少なくなっているようでして、フォームお問い合わせも入力欄が多く、個人情報をむやみに送りたくない!という方はどうしてもそこまで至らないことも多いようです。

 

そんな中、LINEだと気軽に、いつでもすぐにトークを送信することができ、また確実に担当者に繋がるので返信がもらえるという安心感もあります。

そして、絵文字なども使えるので硬くなりすぎず問い合わせに繋がりやすいのも良いところですね♪

 

 

そんなメリットが多いLINE@の1:1トークですが、早速どうやって行うのかを見ていきましょう。

 

 

まずは、LINE@の管理画面内にログインします。

「管理」をタップして、「応答モード」の設定へと移ります。

 

 160922_01.jpg

 

 

「応答モード」へ移ったら、まずは一番上の「1:1トークモード」をONにしましょう。

ここをONの状態にしないと、いくらユーザーの方に話しかけられても意味がなくなってしまいますので、しっかり確認をしましょう!

 

 160922_02.jpg

 

 

また、グラフのようになっている青い部分をタップすると、どの時間帯に1:1トークを対応するかを設定することが出来ます。

設定外の時間帯は自動応答メッセージが作動しますので、こちらを使う場合は自動応答メッセージも内容を設定しておくことをおすすめします。

 

この設定では、例えば日曜日の午後13時~15時と、午後17時~午後19時に対応したいなど、同じ曜日内で対応する時間帯を増やすことも可能です。

逆に、必要なくなった場合は削除も出来ますので、対応出来る時間に合わせていろいろと設定をしておくと便利だと思います。

 

 

この設定を行うと、実際に1:1トークが出来るのですが、ここで注意点が一つ。

1:1トークは、管理者側から始めることはできません。

 

まず、ユーザーの人が何かメッセージを送ってくれることで、初めてその人と1:1トークが出来るようになりますので、まずは友達登録の際のメッセージ内に、「質問などがある場合はお気軽にメッセージを送ってください」などのような文章を送る設定を行ったうえで、ユーザーの方からのコンタクトを待つのが有効だと思います。

 

 

いかがでしたか?

この設定さえ済ませれば、今日から1:1トークをバンバン使えるようになりますよ♪

使い方次第で色々な効果が出ると思いますので、ぜひお試し下さい!

 

それでは次回をお楽しみに♪

 

-------------------------------------------------------------------------

弊社では、ブログのほかに毎月動画でもこういった

ウェブに関する知って損はない情報を配信しております。

初月はお試し価格500円で!

お申し込みはこちらから↓

ネット集客・Webについての情報を知るならネット集客会員をチェック!

-------------------------------------------------------------------------

カテゴリ:

TOPへ