BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » 求人募集» 興味と不向き

このエントリーをはてなブックマークに追加

興味と不向き

   投稿日: 2016/08/12    投稿者:求人募集

blog20160811.png
皆さんは仕事をする上で何を重視していますか?

・給与
・休み
・やりがい、スキルアップ
・楽しさ、面白さ
・人間関係

人それぞれありますよね。


特に未経験の方が志望動機であげられる項目で多いのが、

・美容関係に興味がある
・web関係に興味がある

と自身がこれを仕事にしたいという「興味」が一番多くあげられます。


また、(仕事内容をお伝えした上で)逆に辞退される方に多いのは、

・自分には向いていない

というのが圧倒的に多い気がします。


もちろん、自分が興味があるものを仕事にできればやりがいも出ますし
率先してスキルアップもしていくことだと思います。


ただ、仕事をしていく上で、興味が有る無しや向き不向きが必ずしも重要なものではない傾向があります。好きなことばかりが仕事ではないということです。
やりたくないことでも、どうそれを捉えて出来るか?が仕事だと思います。


好きなことを仕事にしたい人は、既に実現されているはずです。

それまで数知れずのやりたくない仕事もしてきているはずです。


職を探している段階では、もちろん目標として掲げることは良いことですが
興味や向き不向きで判断するような段階ではないと、個人的には感じます。


とにかく何でも興味を持って取り組める方が、弊社が求める人物像です!
特別な能力は必要ありません。むしろ要りません。


その覚悟が出来れば、ぜひ弊社へお問い合わせしてみてください。


可能性は無限大にあります。
でも時間には限りがあります。日々、充実させた毎日を共に過ごしてみたい方。
お待ちしております!

カテゴリ:

TOPへ