BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » 求人募集» 面接で会社はあなたの何を見ていると思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

面接で会社はあなたの何を見ていると思いますか?

   投稿日: 2016/07/10    投稿者:求人募集

面接のとき、会社はあなたの何を見ていると思いますか?
面接する際に一番気になることではないでしょうか?
今回は、そんな面接に関する内容をお伝え致します。


01cc56732ff1c8598c0f3fda18f32610_s.jpg

■一番最初に視られるのは書類?


求人情報を見て、会社に応募をする場合、
一般的にまず一番最初に視られるのは、書類(履歴書・職務経歴書)です。
書類選考ですね。
大きな会社ほど、書類も大事なアピールの1つであることに間違いありません。



■では、電話応募する場合は?


一番最初に視られるのはお電話口での対応です。
元気の良さ(声の大きさ)や、言葉の話し方・電話の切り方(一般的な礼儀)など、
一番最初から最後までを視られています。


コレをみてWeb応募しようと思った方、ちょっと待ってください。
電話対応は、面接の場で行うことはありませんよね?
これを「チャンス」だと思えませんか?
自分をアピール出来るチャンスなのです。


お電話での印象は書類だけの場合とはかなりの差があるように思います。
それは、実際に対話としてのコミュニケーションを取ることが出来るからです。
正直書類だけでは、分からない部分も多くありますし、
応募者の方も書類だけで全てを面接官に伝えるのは難しいでしょう。


Webでの応募が多い中、あなたもお電話で応募してみるのは如何でしょうか?



■面接の場ではどうでしょう


弊社の場合、面接時の服装は派手過ぎなければ何でも大丈夫です。
ただ、一般社会人としての身だしなみを整えているのは大事だと思います。


また、面接時に視られている一番大事なところは、
どれだけのやる気(向上心)を持っているか?
協調性があるか?
を視られています。


もちろん、事情としてお話ししないといけないことは、しっかりお話し頂きたいと思います。



有名な格言として、

「人間は考える葦である」

と言う言葉があります。


自ら考えて行動することが出来る人は素晴らしい!



あなたも弊社で一緒に魅力ある人として成長していきましょう!



求人のご応募はこちら

サイバーアクセル・アドバイザーズ採用ページ

カテゴリ:

TOPへ