BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » 求人募集» 面接当日、皆さんは何分前に会場に向かいますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

面接当日、皆さんは何分前に会場に向かいますか?

   投稿日: 2016/07/07    投稿者:求人募集

皆様、こんにちは。
今回はタイトル通り面接会場へ何分前に向かうのか?についてお話をしたいと思います。

※記事内容はあくまで個人的な見解なので、会社としてということではありません。
 予めご了承下さいませ。

gahag-0017743519-1.jpg


皆さんは面接当日、どれくらいの時間に余裕を持って面接会場に到着してらっしゃいますか?
何分前に訪問すればいいのか、結構迷うと思います。
30分前、15分前、5分前 遅刻・・・・
流石に遅刻はOUTですが、だいたい10~15分位前になるのではないでしょうか。
これぐらいであれば、時間に余裕を持って行動できる人だと好印象を持たれると思います。
しかし15分以上早くに訪問してしまうと面接官もスケジュールや準備が有るため対応に困るのではないでしょうか。
かといって逆に5分前とかに訪問してしまうと少し遅いと思われ良い印象は持たれないと思います。過去に私は5分前に面接会場へ訪問した時、あまり良い対応をされなかった経験があります。

当然会社によって持たれる印象は異なってきますので、100%これが正解だという時間は私には分かりかねますが、今まで多くの面接を受けてきた私個人なりの解釈となりますので、あくまでもご参考程度に流し読みしていただけたらと思います。

カテゴリ:

TOPへ