BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » 求人募集» 同じ未経験者でもこれほど違う

このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ未経験者でもこれほど違う

   投稿日: 2016/06/16    投稿者:求人募集

other_beginner02.png
当社の求人募集要項を見てもらえれば気づく人もいると思いますが、

技術職であっても未経験者の応募OKとしております。


通常、制作者(webデザイナー・コーダー、ディレクター等)に関しては、実務経験が2年または3年以上必須となっているので、未経験者は応募の資格さえないのが現状です。
その中で、当社のように未経験者可という応募を見た時に、とりあえずご応募をされるのでしょう、未経験者の方の応募は非常に多くなっております。


しかし、この未経験という枠組みは本当に様々で、言葉の通り何も経験していない、または経験しようとしていない方が大半を占めています。それでは当社が未経験OKだとしても、当然採用するは難しいというのが現状です。


中には独学で日々死力を尽くし、勉強し、ここまで出来る・やってきたという方もいらっしゃいます。
現に当社には未経験から実務に携わって活躍しているスタッフもいます。


この違いが未経験でも検討の余地に入るかどうかの違いだと思っております。
『何とかこの職で』と本気で思うなら、少なからず何かを実行しているものだと思うからです。


今この記事を見て、未経験で応募をしようと思っていた方がいたら、ぜひ考え直してみてください!
経験者、即戦力の方を見逃し、未経験のあなたを採用しようと思う企業側の気持ちになってみてください!
相当高いハードルなことは間違いありません。

何が大切なのか、何を求めているのか、何をすべきか、きっと見えてくるはずです。

カテゴリ:

TOPへ