BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» 「Ameba Ownd」でかんたんWebサイトの作成(使い方編2)

このエントリーをはてなブックマークに追加

「Ameba Ownd」でかんたんWebサイトの作成(使い方編2)

   投稿日: 2016/04/27    投稿者:スタッフ

アメブロで有名なサイバーエージェントさんの新しいサービス


「アメーバオウンド」の登録方法から使い方までを連載でご紹介しています。



20160415_image0002.jpg



今回は「アメーバオウンドの使い方編2」をご紹介します。


前回の記事はこちら



では、早速いってみましょう!!



アメーバオウンドのその他の機能のご紹介です。


■基本設定


サイト名やキャッチフレーズのサイトの基本設定や
コメントの受け入れ設定、サイトの削除などが可能です。


image0020.png



■ソーシャルメディアとの連携


Ameba、Facebook、Twitter、Instagramとの連携が可能です。
連携して表示させたいSNSを選択して、
ユーザー名(又はメールアドレス)とパスワードを入力すると連携設定ができます。
Amebaは、アメブロでブログを書かれている方には嬉しい機能です。


image0020-1.png



■SEOの設定


title(タイトル)、Description(サイトの説明文)keyword(キーワード)などを設定できます。


image0021.png



■外部ツール


Google Analyticsと、Google ウェブマスターツールを設定出来ます。


image0022.png



■まとめ


このようにとてもシンプルで使いやすく作られてますので、
誰でもかんたんにサイトを作成することができて便利ですね。
オシャレで綺麗なテーマもたくさんあり、見た目の動きもとてもイマドキな感じがします。
アメブロ連携ができるので、アメブロを使用されている方にもオススメです。

Ameba Owndを初めて知った、又はAmeba Owndが気になっていたって方は、
ぜひこの機会に初めてみては如何でしょうか?
自分でサイトを作ってみたいという方の参考になれば幸いです。

カテゴリ:

TOPへ