BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » 求人募集» 快適な制作環境作り

このエントリーをはてなブックマークに追加

快適な制作環境作り

   投稿日: 2016/03/23    投稿者:求人募集

こんにちは!


今回社内の制作環境を見直し、より良い環境整備を行おうということで全員分一斉に改善・アップデートをすることになりました。

今までも当然、通常の制作会社さんと同水準の環境はありましたが、今回はより効率アップや環境が快適になるようにとの事で、かなりアップデートする準備をしています。


6a2ce80629acad72af316b3a6943372b_s.jpg

例えば...

・メモリを最大に!
・1人につき、作業用PCを2台に!
・SSDを購入して設置!
・デュアルディスプレイも要望に応じて! など...

なかなかこういった環境のアップグレードやスペックの高いPCを使っていくことは大きな会社では難しいのが現状だと思います。

実際に、私も以前大きな会社の制作者として働いていたこともありましたが、PCの不具合での交換もすぐには出来ない時もありました。
(上長の承認や決済などが必要なこともありますし。。)

サイバーアクセルのような小規模な会社組織でかつ、そういった部分を考えてくれる方がいるということは大変ありがたいものです。(ただし...頑張って仕事をしているから、それに対してよりよい環境を提供して頂けるという事ですので、最初からハイスペックPCはありえません...)

小さい会社は大変そう...、制作だけやれれば...などいろいろな考えはあるかと思いますが、独立や業界で生き残っていく事を考えるのであれば、幅広い経験や知識が必要になることは間違いないので、将来を見据えて、頑張ってみるのも手だと思います。

お読み頂き、気になる部分などございましたら、
是非一度ご連絡ください。

それではまたー!

カテゴリ:

TOPへ