BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » 求人募集» ナンダカンダ言ったって人なんです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナンダカンダ言ったって人なんです

   投稿日: 2016/02/18    投稿者:求人募集

さて、


いろんな意味で確変期に入っている我が社ですが、
毎月・毎週定期的に行っていること、これから行っていこうと考えているものがあります。



その中で月1回、ある1つのテーマに対してお酒を飲みながらぶっちゃげ議論をし、課題を解決していく&人と人とのコミュニケーションを深めていく社内コンパというものがあります。

7b5980600c4e89eaa1ef8b5de2a902f1_s.jpg

普通の会社だと、飲み会というところで終わってしまうものですが、社内コンパは議題があるのがポイントですね。


勤務時間中はなかなかプライベートな話やふざけた話は控えてしまいがちですが、こういう機会を定期的に設けると意外な発見や課題解決に向けてのヒントなども手に入れられたりします。



サイバーアクセルは人を重視する会社です。


人とのコミュニケーションが苦手な方は、環境的にキツイかもしれません。

逆にコミュニケーション能力が高い方は(その力も借りつつ)働きやすい環境が構築できるのではないかと思っております。


まさにONE FOR ALL、ALL FOR ONEの精神です。



SNSがコミュニケーションの中心となりつつある時代だからこそ、face to faceのやり取りが重要になってくるんでしょうね。


皆さんもたまには大切なあの人と向き合って、お話をする時間を設けてみてはいかがでしょうか?
きっと良い気づきがあると思います。

カテゴリ:

TOPへ