BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» Ameba OwndでInstagramページを追加する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba OwndでInstagramページを追加する

   投稿日: 2015/10/09    投稿者:webコラム

m36-1.jpg

こんにちは!駆け出しライターのMAKIです。

今日のテーマは、Ameba OwndでInstagramページを追加する、です。
Instagramやってるよ、という方は、提携させちゃいましょう。

では、レッツトライ!

ページ編集画面を開く

左にある「ページ編集」をクリックします。

m34-2.JPG

「ページの追加」をクリックします。

m34-3.JPG

続いて「Instagram」をクリックします。

m36-2.JPG

リンク追加画面が現れました。
ユーザーネームを入力してOKします。

m36-3.JPG

連携されました。

m36-4.JPG

トップページを確認すると、上部にInstagramリンクが追加されていました。

m36-5.JPG

前回の同時投稿を確認する

ここでInstagramから離れて、前回のアメブロ同時投稿の結果発表です。

あれ?投稿されていない、変だなあと思ったら、投稿画面の右に同時投稿、シェアするかどうかの選択アイコンがあり、ここをオンにしてから再投稿をしたら...。

m36-7.JPG
ちゃんと同時投稿できました!

m36-6.JPG

記事によって選べるのは良いですね。

まとめ

いかがでしたか、いろいろできて奥が深いAmeba Ownd、どんどん探求していきます。
次は何をしようかな。

では、また!^^

カテゴリ:

TOPへ