BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» Ameba Owndで投稿記事にリンクや水平線を挿入する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndで投稿記事にリンクや水平線を挿入する

   投稿日: 2015/10/30    投稿者:webコラム

m39-1.jpg

こんにちは!駆け出しライターのMAKIです。

今日のテーマは、Ameba Owndで投稿記事にリンクや水平線を挿入する、です。
写真の飛行機雲のような真っ直ぐの線を入れましょう!<イミフメ。

では、レッツトライ!

新規投稿画面を開く

右上にある緑の四角をクリックします。
ペンの絵が描いてありますね。

m37-2.JPG

「タイトル」を入力し、リンクや水平線は「本文」に挿入していきます。

m37-3.JPG

リンクを挿入する

左のメニュー、上から3つ目の「リンク」をクリックします。

m39-2.JPG

こんな画面が表示されたら、URLを入力します。

m39-3.JPG
こんな感じに挿入できました。

m39-4.JPG

水平線を挿入する

続いて水平線です。

左のメニュー、上から4つ目の「水平線」をクリックします。

m39-5.JPG

入りました。

m39-6.JPG

簡単だったので編集の仕方も。
水平線をクリックするとこんな画面が出て、移動させることができます。
消したい時は、右上のゴミ箱マークをクリックしてください。

m39-8.JPG

まとめ

いかがでしたか、投稿記事が見やすく、賑やかになりますね。
ぜひご活用下さい。

では、また!^^

カテゴリ:

TOPへ