BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» Ameba Owndで投稿記事に画像や動画を挿入する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndで投稿記事に画像や動画を挿入する

   投稿日: 2015/10/23    投稿者:webコラム

m38-1.jpg

こんにちは!駆け出しライターのMAKIです。

今日のテーマは、Ameba Owndで投稿記事に画像や動画を挿入する、です。
文字だけじゃ味気ない、今や画像や動画は必須ですよね。

では、レッツトライ!

新規投稿画面を開く

右上にある緑の四角をクリックします。
ペンの絵が描いてありますね。

m37-2.JPG

「タイトル」を入力し、画像と動画は「本文」に挿入していきます。

m37-3.JPG

画像を挿入する

左のメニュー、一番上の「画像」をクリックします。

m38-2.JPG

こんな画面が表示されたら、お気に入りの画像をアップロードします。

m38-3.JPG

アップロードが完了したら、「OK」をクリックします。

m38-4.JPG

無事、挿入できました。

m38-5.JPG

画像の編集もしてみましょう。
画像をクリックするとメニューが現れます。
下の段は画像の大きさです。

m38-6.JPG
上の段の左3つは、画像の位置。

m38-7.JPG

一番右はリンクです。

m38-8.JPG

動画を挿入する

続いて動画です。

左のメニュー、上から2つ目の「動画」をクリックします。

m38-9.JPG

URLを入力し、「保存」をクリックします。

m38-10.JPG

動画が挿入できました。

m38-11.JPG

まとめ

いかがでしたか、素敵な画像や動画で、サイトをどんどん華やかにしたいですね。
ぜひやってみて下さい。

では、また!^^

カテゴリ:

TOPへ