BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » ジャッキー» 遣唐使船レース

このエントリーをはてなブックマークに追加

遣唐使船レース

   投稿日: 2015/09/01    投稿者:ジャッキー

先日地元のウエイトクラブチームで、とあるレースに出場しました。

それは、佐賀県の嘉瀬川で毎年行われる「遣唐使船レース」

48のチームが集まってトーナメント戦で船を漕いで順位を競い合うレース。

18人が乗り、1人が先頭で式を取り、もう1人が後ろで舵を取り、残りの16人がオールを漕きます。

前々から誘われていたけど、雨で中止になったりで出れなかったこのレース、4回勝てば優勝です。

S__28434498.jpg

第一回戦、ダントツで一位!

第二回戦、次のレースに備えて体力を温存するために、少々抑えてのレース、二位でゴール!

準決勝レース、全力で挑んだがチームの団結力にかけ、惜しくも三位でゴール。

準決勝敗退で、結果去年と同じ8位と言う結果でした。


このウエイトクラブは前に優勝したこともあり、来年こそは筋トレにしっかり励み一致団結して優勝を目指します。

カテゴリ:

TOPへ