BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» Ameba Owndでページを追加する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndでページを追加する

   投稿日: 2015/09/25    投稿者:webコラム

m34-1.jpg

こんにちは!駆け出しライターのMAKIです。

今日のテーマは、Ameba Owndでページを追加する、です。
いろんなタイプのページがあるようです。
1つずつ試してみましょう。

では、レッツトライ!

ページ編集画面を開く

左にある「ページ編集」をクリックします。

m34-2.JPG

「ページの追加」をクリックします。

m34-3.JPG

続いて「ページ」をクリックします。

m34-4.JPG

編集画面が現れました。
ここに記入していきます。

m34-5.JPG

編集する

まずは普通にテキストを入力してみました。
文字の装飾や位置合わせもできますね。

m34-6.JPG

タイトルが<ページ>ではあんまりなので、左上の記入欄で<ご挨拶>と変更しました。

m34-7.JPG

「プレビュー」で確認してみましょう。

m34-8.JPG

良ければ「ページを公開」をクリックします。

m34-9.JPG

こんな感じになりました。
m34-10.JPG

モバイル表示の確認もできます。

まとめ

いかがでしたか、少しずつサイトが出来てきてワクワクしますね。

どんどんページを追加していきます!

カテゴリ:

TOPへ