BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» Ameba Owndでサイトカラーとフォントを変更する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndでサイトカラーとフォントを変更する

   投稿日: 2015/09/11    投稿者:webコラム

32-1.jpg

こんにちは!駆け出しライターのMAKIです。

今日のテーマは、Ameba Owndでサイトカラーとフォントを変更する、です。
色はサイトのイメージをガラリと変えますよね、どんな色が良いでしょうか。

では、レッツトライ!

サイトカラーを変更する

左にある「デザイン編集」をクリックします。

32-2.JPG

「カラーとフォント」をクリックします。

32-3.JPG

お勧めの「カラーセット」が出てきますので、1つずつクリックしてどんな感じが見てみましょう。

32-4.JPG

「カラーセット」のすぐ上にあるPCと携帯の切り替えボタンを押せば、携帯での表示画面も確認できます。

32-5.JPG

「保存」をクリックで変更完了です。

フォントを変更する

「詳細設定」をクリックすれば、セットにはない色の設定もできます。
カラーパネルが表示されるので、もっと細かい色の設定が可能です。

32-8.JPG

そして一番下には、フォントの設定もあります。

32-6.JPG
表示をいろいろ試して、好みのフォントを探しましょう。
「保存」をクリックで変更完了です。

32-7.JPG

完成しました!

まとめ

いかがでしたか、自分好みのカラーとフォントで、ますますサイトに愛着がわきますね。
次は何を変えていきましょう^^

では、また!

カテゴリ:

TOPへ