BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» Ameba Owndでサイト名とカバーを変更する

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndでサイト名とカバーを変更する

   投稿日: 2015/09/04    投稿者:webコラム

m31-1.jpg

こんにちは!駆け出しライターのMAKIです。

今日のテーマは、Ameba Owndでサイト名とカバーを変更する、です。
元からある写真もカッコイイですが、まずは自分が選んだ写真からスタートです。

では、レッツトライ!

サイト名を変更する

左にある「デザイン編集」をクリックします。

m31-2.JPG

「サイト名とカバー」をクリックします。

m31-3.JPG

サイト名とキャッチフレーズを入力します。

m31-4.JPG
「保存」をクリックで変更完了です。

m31-5.JPG

カバーを変更する

続いてカバー写真とサイトアイコンも変更しましょう。
変更したい画像をクリックすると、アップロード画面が出てきます。

m31-6.JPG

アップロードできたら「OK」をクリックします。

m31-7.JPG

2枚のアップロードが完了しました。

m31-8.JPG

あとは「保存」をクリックすれば完成です。

m31-9.JPG

完成しました!

まとめ

いかがでしたか、自分で選んだ写真を使い、名前をつけると、ぐっと愛着がわきますね。
いろいろ変えていきたいと思います^^

では、また!

カテゴリ:

TOPへ