BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» Ameba Owndでアカウントを作成、サイトを開設

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndでアカウントを作成、サイトを開設

   投稿日: 2015/08/28    投稿者:webコラム

m30-1.jpg

こんにちは!駆け出しライターのMAKIです。

今日のテーマは、Ameba Owndでアカウントを作成、サイトを開設です。
Ameba Owndって何?という方、一緒にお勉強していきましょう。

では、レッツトライ!

アカウントを作成します

右上の「ログイン/新規登録」をクリックします。

m30-2.JPG

アメーバIDを持っているので、そちらでログインしてみます。

m30-3.JPG

アメーバIDとパスワードを入力します。ログインをクリック。

m30-4.JPG
無事にログインできました。続いてウェブサイトの作成です。

m30-5.JPG

サイトを開設します

右上にある緑の四角をクリックすると、「新しいサイトを作成」が出てきます。

m30-6.JPG

URLの選択ができます。お試しテスト用なので、一番上のノーマルなのを選びました。

m30-7.JPG

続いて「ウィブサイトの種類」を選びます。

m30-8.JPG
次は「カテゴリ」の選択です。

m30-9.JPG
「デザイン」を選びます。

m30-10.JPG

これが良いとなったら、「このデザインで始める」をクリック。

m30-11.JPG

完成しました!

m30-12.JPG

まとめ

いかがでしたか、本当に簡単に出来ちゃいますね。
これからいろいろ試していきたいと思います。お付き合いください。^^

では、また!

カテゴリ:

TOPへ