BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » スタッフ» 個人的に好きなアイスを紹介するだけのブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

個人的に好きなアイスを紹介するだけのブログ

   投稿日: 2015/07/27    投稿者:スタッフ

こんにちは。


制作担当のホビットです。



台風が去ったと思ったらいきなり暑くなりましたね。



激しい気温変化について行けなくなてきた今日このごろですが、



皆様いかがお過ごしでしょうか。







たまにはしっかりとした内容の記事を書こうと思ったのですが、



生憎のこの暑さで何もやる気が出ません。





ということで、今回は私が個人的に好きなアイスについて書いていこうと思います。




いつも通り何の内容もないブログですが良ければお付き合い下さい。。。








まずは、福岡育ちの私としては絶対に外せないこちら。







img_150727_01.jpg






ブラックモンブランです!



これ、聞いたところによると関東には売ってないって聞いたんですが本当でしょうか。



こんな美味しいアイスを売っていないなんてだいぶ遅れていますよ東京人...!!






なんでしょうね、このツブツブですか?



いや、ザクザクですかね?とりあえずまわりに付いているこのチョコの感じと、



アイスの部分の絶妙なハーモニーがなんとも言えない。






ちなみに、当たったことはないです。







続いてはこちら~。




img_150727_02.jpg





私が愛してやまないハーゲンダッツです。






高いんですけどね!



一仕事終えた後のご褒美で食べたくなるようなアイスですね。






こちらのアイスですが、以前CMで、



冷凍庫から出した後はカチカチになっているので、



少し外において溶けてきたくらいが食べごろみたいな紹介をされていたんですけど、



私としては言語道断ですね。






固ければ固いほど好きです。木のスプーンだと折れるんじゃないかというくらいの



固さが一番の食べごろだと思っています。




ちなみに好きな味は、ストロベリー、抹茶、クッキーアンドクリームの3つ。







さてお次はこちらですよ。




img_150727_03.jpg






ご存知雪見だいふく!見た目からして可愛らしいアイスですが、



オモチとアイスの相性が抜群すぎます。






ですが、大体ふた口目くらいでまわりのオモチが全て口の中に



フライングしてくるので、後半は中身のアイスだけ食べてることが多いですね。






あと、こちらは少しマイナーなのか。。?





img_150727_04.jpg





あずきバーです。




これ、すごい美味しいと思うんですけど大好きって人、あんまり見たこと無い気がしますね。



何処の店でも売ってるような気がします。






そして驚きの固さ。歯が持っていかれるんじゃないかというくらい固いです。最高か。





ほのかな甘さが好きです。食べ飽きない味!







結構紹介してきたのでそろそろ最後にしますか。




最後はこちら。





img_150727_05.jpg





さぁ、皆さんこのアイスのこと、何と言いますか?





調べてみたところ、チューペットやらチューチューやらなんやら、



地域や家族間で色々な呼び方があるみたいですが、



井上家では棒アイスと呼んでおります。



このアイス、好きなんですけどポキっと上手に割れた試しが無いです。






いかがでしたか?



皆さんの好きなアイスは、載っていましたか?





夏は好きなアイスを食べて、涼しく過ごしてくださいね。



食べ過ぎには注意ですよ!







それではまた~。

カテゴリ:

TOPへ