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桃と李

   投稿日: 2015/07/25    投稿者:るーも

こんにちは、るーもです!
決してとある緑の丸い生き物ではありません!w

本日は桃と李について。
みなさんは李(すもも)は読めましたか・・?

ruumo_peach.jpg

自分はもちろん読めてません!
タイトルを書いていた時にふと、すももって漢字あるのかな?と思い調べて書いてみたわけです。(笑)

さて、なぜ桃とすももなのかといいますと。。
実は去年の桃の季節の終わりがけに食べたのですが、久しぶりに食べておいしかったので、その後また買おうと思ったところ、桃がスーパーなどに売ってなく、一年越しに食べれたので嬉しかったというだけです!!

改めて桃のおいしさにははまり、最近は2日に一回くらい食べてます(`・ω・´)

実際に桃って栄養あるのかなって思ったので調べてみたところ。。

■果糖
桃の主成分は果糖です。果糖はフルクトースとも呼ばれ、砂糖の1.5倍の甘味を感じる単糖類で、体内で代謝の過程を経ずにエネルギーとなります。
そのため即効性があり、夏バテや疲労回復には有効な栄養源と言えます。

■実はうなぎ並のスタミナ源!?
実は桃1個には、うなぎ1/4切れと同じくらい量のビタミンEやナイアシンが含まれているんです。

ビタミンEは肺や筋肉の細胞膜を若々しく保ち、酸素や栄養素の流れを良くする重要な役割を果たしており、スタミナ源には欠かせない栄養素。また。ナイアシンはブドウ糖(炭水化物など)をエネルギーに変えてくれる栄養素で、やはりスタミナ源となります。
(引用:selfdoctor.net 桃のスタミナ効果はウナギ並み! ビタミンE、ナイアシンが同程度、皮ごと食べて猛暑を乗り切る! より)

ということで、かなり身体にもいいらしいです!

ちなみにすももは、ペクチン(食物繊維)、ビタミンA、鉄分が豊富で、クエン酸・リンゴ酸・コハク酸が酸っぱい部分には入っており、疲労回復や美容にも良いとの事!

どちらも7月、8月が旬なので、是非みなさまも今美味しい桃・すももを召し上がってみてください!

すももの扱いが少し雑なのは。。。気にしないでください!w

それではまたー(`・ω・´)ノシ

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