BLOG CATEGORY

Monthly Archives

長フチコンテンツ

ホームページ制作、SEO対策 サイバーアクセル・アドバイザーズTOP » ブログ » webコラム» YouTubeでスライドショーを作る方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeでスライドショーを作る方法

   投稿日: 2015/06/26    投稿者:webコラム

m22-1.jpg

こんにちは、駆け出しライターのMAKIです。

今日のテーマは、YouTubeでスライドショーを作る方法です。
素敵な写真がいっぱいある!という方は、ぜひスライドショーを作ってみましょう。

では、レッツトライ!

写真をアップロードします

マイチャンネルの右上にある「アップロード」をクリックします。

m21-2.jpg

次に「写真のスライドショー」をクリックします。

m22-2.jpg

「写真をアップロード」を選択します。「パソコンから写真を選択」をクリックするか、
写真をドラッグ&ドロップでもオーケーです。

m22-3.jpg

写真の追加が終わったら、右下の「次へ」をクリックします。

m22-4.jpg

設定の編集をします

プレビュー画面を見ながら、スライドの表示時間、スライドの効果、切り替え効果の設定をしましょう。
画面右には、フリーのBGMもあります。好きな曲を選びましょう。
全て終わったら、右下の「アップロード」をクリックします。

m22-5.jpg

アップロードが始まりました。完了には少し時間がかかります。この間に、基本情報を入力しましょう。
動画のタイトルや説明、公開範囲の設定もできます。

m22-6.jpg

動画を確認します

m22-7.jpg

こんな感じに、無事、アップロードできました。
基本情報はもちろん、後で変更可能です。

まとめ

写真だけでも素敵な動画が作れますね。
私は点心スライドショーを見ていたら、お腹が空いてきたので、このへんで失礼します。

では、また^^

カテゴリ:

TOPへ